top of page

【下っ腹が出る理由】


こんにちは!

Personal Gym LiNKの植月です♪♪


今回は【下っ腹の出る理由と改善方法】をお話します!!

まずは下っ腹が出てしまう原因ですが2つあります。。。


1・腹筋の低下

前提として、お腹には骨がありません。なのに重要な内臓がお腹にはあります。

内臓を守ることが出来るのは脂肪と筋肉です!!

ここで腹筋が弱くなってくると、内臓を守れるのは脂肪のみになってきます。

その結果筋力がなくなることで脂肪を蓄えやすくなってしまうのです・・・。


2・内臓の下垂

筋力が低下することで、内臓が正しい位置に維持することが難しくなってきます。

その結果、内臓が下垂してしまい、下っ腹が出ているように見えてしまうのです・・・。


~改善方法~

腹筋の下部のトレーニング

写真のように腹筋の下部をトレーニングすることで下っ腹を改善できます!!

やり方は足を上げる。という単純な事ですが、腹筋がない方にとってはとても大変だと思います。

無理をすると腰を痛めてしまうので注意が必要です!!!


より詳しい内容を知りたい方は当ジムで体験してみてください!!!


【お得情報!!!】

当ジムでは現在1周年記念キャンペーンを行っております☆☆

な、なんと体験50分¥4,000→¥1,000となっております♪


2カ月限定ですので、気になる方はお早めにご予約下さい!!

============================

Instagramで情報発信中

是非チェックしてみてください♪


Instagram

@personal.gym.link

@t.u1192


#春日井パーソナル #春日井パーソナルトレーニング #春日井パーソナルジム #春日井ジム

#春日井ダイエット #春日井 #安い #脚痩せ


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page