top of page

【大学外部講師での一コマ】



こんにちは!

Personal Gym LiNKの植月です♪


私は毎月1回大学の外部講師をしております。

今回は【協議における運動指導について】というテーマで講義と実技をおこないました♪


早速ですが、写真の生徒は正面から見た時と後ろから見た時にすこし違和感ありませんか??


・・・・・肩の位置が違いますね、、


この生徒は現役の野球部でキャッチャーです。


右利きで右投げなのに何故か左肩が上がっています。

どうしてでしょう、、、、


キャッチャーの動きをしてもらったらわかりました。

ミットを持つ位置が高く、肩が上がった状態で行ってました。。。

この場合は

肩甲骨のバランスが悪くなり、腰を痛める可能性があります。

実際に腰の分離症を発症してました、、、


だいぶ難しい話をしましたが、競技によって正しい運動・トレーニングをしないとけがをするという事です。

筋トレも同じです。自分の身体を知らずに行う事がどれだけ怖いことか皆さんはまだわかりません。。


なのでパーソナルトレーニングがあるのです。

その人の身体に合ったトレーニング内容を作成します。

この文言はありきたりですが、実際に出来る人は少ないと思います。


是非当ジムで最短で自分の理想の身体を手に入れませんか??


============================


Instagramで情報発信中

是非チェックしてみてください♪


Instagram

@personal.gym.link

@t.u1192


#春日井パーソナル #春日井パーソナルトレーニング #春日井パーソナルジム #春日井ジム

#春日井ダイエット #春日井 #脚痩せ 



閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page