top of page

健康になりたければサプリを使うべき!!!!【プロテイン編】


こんにちは!

パーソナルジム リンクです。


トレーニングを行う事によって健康や筋肉を手に入れることができます。

普通に筋トレを行うだけでもいいですが折角であればサプリを使うことによってより効果的になります。

今回はプロテインについてお話させていただきます。


【プロテイン】

プロテイン=タンパク質のことです。

よく筋トレをせずにプロテインを飲むと太るでしょ。という事を言う方がいらっしゃいます。

確かにプロテインによっては糖質が多く入っている物もありますが、基本的にはタンパク質に特化している物なのでそれを飲んだからと言って太るわけではありません。


ではプロテインのメリットは何なのか??

①腹持ちがよく食事代わりになる

➡プロテインにはタンパク質、糖質、ビタミンなど様々な栄養素が入っています。

特に忙しい人は栄養素が偏りやすくなってしまいます。そこで食事代わりにプロテインを使うことによって、しっかり栄養素も取れて腹持ちもよくとても使い勝手のいい物です。

②筋肥大の味方になる

筋肉を大きくするにはタンパク質を取って血中のアミノ酸濃度を高く保つ必要があります。

本来は食材でとれるのがいいのですが、なかなか摂取は難しいかもしれません。

そこでサクッと摂取できるプロテインを活用することで血中アミノ酸濃度が高く保つことができます。


パーソナルジム リンクではトレーニング後プロテインを1杯サービスさせていただいてます。

しっかり運動後にとることがとても重要です。

パーソナルトレーニングや筋トレでは必ず30分以内にプロテインを取るように心掛けてください。


パーソナルトレーニング・パーソナルジム リンク

春日井 瑞穂通


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page